2016年04月19日

「虹色ピエロ」参加者紹介

出展作家(敬称略、コメント到着順)
※現時点でコメントの届いた出展者をご紹介します
()=少女塾企画展参加回数

市川こずえ(十五)
Twitter 市川こずえ
instagram 市川こずえ
web 市川こずえの少女塾
ピエロ…それは遠い子供の頃に見た夢の記憶の中を彷徨ふやうな、遥かなる虹色の宇宙。ビー玉を日にかざして覗いたあの日を想ひながら、道化師の世界へ…。

Takase Aoi(二)
Twitter Takase Aoi*チューリップ堂
instagram tulipdou15
blog Tulip Note 〜人形愛好家の日常色々〜
前回に引き続き、今回も参加させて頂けて嬉しいです♡今まで考えたこともないテーマに少しドキドキしていますが、素敵な子が生まれるように心を込めて作ります。皆さまよろしくお願い致します!

うの きょうこ(十二)
Twitter うのきょうこ
blog お砂糖ひとさじ
「ピエロ」というと、お調子者でおまぬけで、でもその愛らしさが魅力のトリックスター。その笑顔の影に惹かれてしまうのは私が大人になったからでしょうか。華やかでいて、少しメランコリック…そんな世界をお届けできたらと思います。

いうちりな(二)
Twitter いうちりな
blog りなんなんというちりなの同居・合体生活。
YouTube いうちりな
前回初めて文化人形風の人形を作りました。今回は顔を描きます!カービィーちゃんが吸い込んで変身した可愛いピエロみたいなのを作りたいです!少しずつですが、私の文化人形の成長をみて感じていただけたら嬉しいです。

ドッティ(十五)
web shopping KATSUYAMA USAGI WEB SHOPPING
ずいぶん前に、ボリショイバレーのくるみ割り人形で見た道化師の場面が思い出されて、お人形に出来たらとイメージしております。いつまでも、愛らしくを求めて作っていきたいと思っております。どうぞ宜しくお願い致します。

アツキトリコ(初)
Twitter 亜月鳥子
憧れの少女塾さまに参加させていただきますこと、緊張しておりますがとても幸せです。拙い作品ではありますが、自分なりの「ピエロ」と「文化人形」の融合を目指してがんばります。

大須賀理恵(五)
Twitter 大須賀理恵
web 大須賀理恵
赤いお鼻のポップな色調の道化師ピエロ。カラフルなイメージだったが、古い歴史がある事を知った。少し昔のピエロの格好をした子供達の写真や人形がとても可愛いなと思った。いろいろなピエロの表現をしてみよう!

人形工房アップルベリー(六)
Twitter アップルベリー
blog 人形工房アップルベリーblog
夢と幻想のピエロ。哀しげなその笑顔も、少女の魔法で微笑みにかえてあげましょう☆★母娘で参加させて頂きます。違う個性の人形で、サーカスパレードのような元気をお届けできると嬉しいです

YU奇(二)
Twitter YU奇
web YU奇
二度目の参加になります。子供の頃からずっと私の頭の中で踊り続けているピエロの一部を作らせていただこうと思います。

Plastic+Prin(三)
Twitter Küta ◆Plastic+Prin
web Plastic+Prin
みんなを笑顔にする楽しいピエロ。おどけた表情の奥ですこし物憂げなピエロ。様々な物語のあるピエロを制作したいと思います。よろしくお願いいたします。



★★★

少女塾企画展第十五回
◆虹色ピエロ◆
平成28年6月19日、26日、7月3日、10日、17日、24日
(6月19日〜7月24日の毎週日曜日開催)
12〜18時
処:少女塾

map.jpg

〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-28-3
ジャルダン吉祥寺105号 少女塾


※参加者募集要項はこちら




posted by 市川こずえ at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 参加者紹介
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174709177
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Sponsored Link